2009年06月28日

HJコン

 土曜日は代々木で行なわれたHJコンに参加してきました。本格冒険コースの卓です。僕に割り振られたのは7番卓。DMはでみさんでした。PCは以下の通り。

  • ウッティ, [Controller], Wizard4, Tiefling
  • ファルキム, [Striker], Ranger4, Eladrin
  • マイケル, [Striker], Warlock4, Halfling
  • ジェフ, [Defender], Fighter4, Human
  • ガント, [Leader], Cleric4, Dwarf
  • キャリック, [Defender], Paladin4, Half-elf, 僕が担当

 DMの他はほりびさんしか知っている人がいなかったので、知らない人と遊ぶという目的は達っせられました。

 セッション開始前に(他卓の)ジョウセンさんにひたすら「Striker3枚」構成を進められましたが、全力で却下。といっても、今回のFighterは、かなり極端なStriker寄りビルドなので、実際的にはStrikerが2.5人くらいいる印象ではありましたけれどね。

 戦闘遭遇が4回、非戦闘遭遇が1回でした。最後の戦闘の途中で開会式(20分くらい)があり、その後続行して18時30分にはセッション終了でしたね。丁度良いヴォリュームだと思います。

 4Eを遊ぶのが初めてという方がいたのですが、ゲームが上手な方で、危げない運用をしていたのが印象的でした。

posted by Dead Poet at 09:56| Comment(0) | D&D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。