2009年12月29日

Bromptonイージーカバー改造

 A2Cさんのブログで『輪行カバー』を読んで以来、自分も同じように改良しようと思っていたのですが漸く時間が取れたのでやってみました。ついでにA2Cさんの改造に更に付け加えて便利にしてみました。

Brompton Cover

Cord Lock

Clip

 A2Cさんとの違いは、細引きの終端にクリップを付けて絞った時に余る部分を垂れ下がらないようにした事です。これで、カバーを掛けて転がす時に紐を踏んだりする事が無くなりました。

posted by Dead Poet at 14:05| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!コレ良いです。
早速年明けにも細引きとクリップを買いに行こう。
Posted by A2C at 2009年12月29日 17:13
●A2Cさん

 どもです。クリップはアウトドア系の店では見掛けなかったので僕はハンズで購入しました。
 この状態で何度か輪行しましたが便利でオススメです。
Posted by 死せる詩人 at 2010年01月03日 10:07
初めまして。
M3R乗りです。通勤でヘナチョコ使用(電車とブロの併用‥)しているので、イージーカバー改良、真似させてもらって良いですか?

ズリズリ引きずるのがどーも微妙だったので(^^;
Posted by ぎー at 2010年04月24日 13:08
●ぎー様

はじめまして。
改造方法は僕がパテントを取っているわけでもないので、便利なようであればどんどん真似して下さい。
ただ注意点として紐は長めにした方が使いやすいです。外に出る紐の長さが上の写真の倍くらいはあるといいと思います。
Posted by 死せる詩人 at 2010年04月25日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

