2010年01月01日

年越しゲーム

 大晦日から元旦にかけて、ほえほえさん主催の年越しゲーム会に参加してきました。参加者は以下の通り。

  • からくりさん
  • さるしんごさん
  • ジョウセンさん
  • チョンパス三世さん
  • つかださん
  • ほえほえさん
  • LISTさん
  • 死せる詩人

 人数が多かったので4:4に分かれる事が多かったですね。僕が遊んだゲームは

  • ドミニオン
  • パンデミック
  • Roll through the age
  • 迷宮コンクエスト ダンジョン・ウォー
  • レッドノーベンバー号
  • ニンジャバーガーRPG
  • クク

という感じでした。どれも面白かったですね。この中で僕の最も好みなのはダイスロールが強く勝敗を握るRoll Through the Ageかな。ニンジャバーガーRPGは笑える良いゲームですね。マイトレーヤ以来の非D&DなRPGプレイでした。

posted by Dead Poet at 09:30| Comment(2) | D&D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
アメリカのゲームが多いですね。
Roll Through the Ageはまだやったことが無いで
す。
ドミニオンはここ最近の人気ゲームですがどうでした?
僕はちょっと古めのドイツゲームが好きです。
Posted by otake at 2010年01月03日 09:57
●otakeさん

 どもです。アメリカのゲームが多いんですか……。あまりどこの国で作られたかを意識していなかったので気が付きませんでした。
 Roll Through the Agesは、相手に干渉できないゲームなので、そういうのが好きな人には向かないかもしれませんが、30分くらいでさくっと遊べるのでいい感じです。
 ドミニオンは、遊んでみて人気な理由が分かりました。ゲーム自体は簡単で1回の半分くらい遊べばサクサクすすみます。1回毎に使うカードを選択できるのですが、それ次第で全然展開が代わるのも凄いですね。拡張キットがいろいろ出ていたり長く遊べるゲームだと思います。
Posted by 死せる詩人 at 2010年01月03日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。