2005年01月22日

プレイレポートって大変なのよ

 最近は書かなくなってしまいましたが、僕も一時は熱心にプレイレポートを書いていました。だから分かるのですが、プレイレポートって簡単に書こうと思っても、意外に手間がかかるんですよね。

 年があけてから、たきのはらさんの『プレイレポートbyたきのはら』に大量のレポートが掲載されました。D16さんがDMをなされているAquillaキャンペーンの総集編という赴きです(AquillaはD16さんお手製のワールドセッティング“繍羅世界″にある交易都市。キャンペーンのシステムはD&D3.0E)。
 全部通しで読むのに3日かかりました。しかしこれだけ力作のレポートを書いてもらえるとDMも気合が入るでしょうね。

posted by Dead Poet at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | D&D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご紹介いただきありがとうございました。
 というか……まず、読んでくださってありがとうございました。
 自分でも、年が明けてからの更新はずいぶんなイキオイだったなと思っていますが、そもそもこちらはモトのテキストがだいぶ残っていましたので……

 自分でイチからレポート起こすとなると、やはりそれはそれで時間はかかりますが、そこにいたるまでの準備をしてくれているDMへの感謝みたいな気分もありますし。なにより『1セッションで2度楽しい』感覚は捨てがたいです。

 それと、今回のようにセッションをご一緒していない方が読んで楽しんでくださってる、ってのは本当に嬉しいですね。
Posted by たきのはら at 2005年01月23日 21:08
●たきのはら様
はじめまして。実はAqullaキャンペーンには、D16さんのサイトでレポートが掲載され始めた当初から注目していました。やっぱりレポートを残すと、何年後かに読んだ時に「あーこんな事あったな/したな」と思い出したりできるのが良いんじゃないかなぁと思っています。
Posted by 死せる詩人 at 2005年01月25日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。