2007年08月23日

自転車旅行

 どうやら9月初旬に夏休みが貰えそうなので、自転車での一人旅を計画中です。自転車での旅は初めてですから、宿場が多く安心して旅に臨める東海道を行くつもりです。川崎から熱海か沼津まで輪行して、そこから東海道(国道1号)を西に進みます。夏休みは土日含めて5日間なので、最後の日を休養日に当てるとして3泊4日の旅程。大井川の近辺で1泊、浜名湖周辺で1泊、名古屋で1泊の予定。1日の走行距離は100km未満に抑えて、午後二からは観光に当てられればいいかな。

 現場の上司が静岡市出身なので、静岡情報はかなり分かったんだけれど名古屋の事が全然分からないんですよね。とりあえず、名古屋の喫茶店でモーニングを食べるのは決定として、それ以外の名古屋の喰い処や見処があれば皆さん教えてください。僕の持っている名古屋のイメージなんて、鯱、ういろう、喫茶店程度の貧弱なものです。

 それと旅に向けてデジカメを新調しないといけません。今持っているデジカメは5年以上前に購入したもので、記憶媒体がなんとスマートメディアなんです(しかも32Mbyteのメディアしか持っていない)。もう、そんなもの市場に流れていません。マクロ撮影の為に購入したようなカメラなので、スナップ写真には向いていないというのもあります。さて、どの機種にしましょう……。

posted by Dead Poet at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋といえばマウンテン。
ゼヒゼヒ登山レポお願いします。w
Posted by ほえほえ at 2007年08月23日 09:50
●ほえほえさん

名古屋に名山なんてないよな、と思って調べてみたら有名な喫茶店なんですね。しかし時間によっては並ぶみたいですな。近くまで行って、並んでなければ入ってみましょうか。
Posted by 死せる詩人 at 2007年08月23日 11:27
あぁ マウンテン。
火吹き山より恐ろしいですよ。

わたしは二回いって
一回は撃沈
二回目は辞退しました(車で待ってた)

一生の思い出になるかも知れませんので
頑張ってください。20で。
Posted by 田中よ at 2007年08月23日 19:08
●田中よ

20じゃないと駄目なんだ。勝利の確率はわずか5%かぁ、ちとためらうな。それに君がネタに行くような店って事な内容は何をかいわんやなのだよね。
Posted by 死せる詩人 at 2007年08月24日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

