2008年02月08日

BROMPTON走行距離まとめ

  • 2/5(火) 自宅・大手町間往復 約35[km]
  • 2/7(木) 自宅→六本木→神保町→秋葉原→大手町→自宅 約40[km]
  • 2/8(金) 自宅→六本木→大手町→自宅 約35[km](予定)

 体重57[kg]で、メータ読みの時速が18[km/h]前後、これで35[km]移動すると消費カロリィは1500[kcal]くらい。僕の体重(57[kg]前後)、身長(171[cm])、年齢(27)だと基礎代謝は1600[kcal/day]。自転車以外の移動、仕事やらで消費するカロリィが800[kcal/day]くらいになると見積ると、自転車通勤した日の消費カロリィは4000[kcal/day]弱なんですね。これなら、3食しっかり食べた上で毎日ケーキ1つくらいの間食しても太らないどころか痩せますね。

posted by Dead Poet at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DACで卓に参加させていただいた植埜です。
通常、自転車通勤は15kmぐらいまでがよいと
言われていますので、40kmはかなり本格的ですね。
私も英国製bromptonに乗ってましたので、
うれしくなって書き込みしました。
Posted by 植埜 at 2008年02月08日 18:24
●植埜さん

 どもです。片道10km未満の自転車通勤だと、確かに丁度良い感じではあります。誰にでも勧められる距離ですし。その距離だと都内ならば電車やバスを使った場合よりも自転車の方が早いかったりしますよね。
 しかし元Brompton乗りとは。すでに友人を何人か(例えばほえほえさんとか)自転車の世界に引き込んでいるので、もう少し人数が見込めるならD&Dゲーマでポタリングオフができるかもしれませんな。

ではでわ
Posted by 死せる詩人 at 2008年02月09日 10:41
ほえほえさんも自転車乗りだったんですね。
ポタオフのときはぜひ。
bromptonは盗難にあってしまい、今はtrancle6500改(変速機付き)とロードを持ってます。
Posted by 植埜 at 2008年02月11日 10:42
●植埜さん

ポタオフは春になってからですかねえ。3月中旬くらいの軽く寒いくらいの方が良いかもしれません。改造trancleとはまたマニアックな自転車ですね。和田サイあたりで改造したんでしょうか。
Posted by 死せる詩人 at 2008年02月15日 11:35
そうです、和田サイです。
改造機第一号でした(人柱ともいう)
Posted by 植埜 at 2008年02月18日 10:42
●植埜さん

やっぱり。あそこは小径魔改造の聖地っぽいですよね。ちなみに僕のBromptonも和田サイで購入したものだったりします。
Posted by 死せる詩人 at 2008年02月22日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

