2008年01月21日

【今日の映画】スウィーニー・トッド

 川崎の109シネマズで見てきました。登場人物がひたすら歌います。アラン・リックマンが出てきたのは驚きました。エキサイティングなアクション映画ではないですし、分かりやすい感動のある映画でもありません。諸手を挙げて人に勧められる映画ではないですね。ティム・バートンの映画が好きな人なら問題ないと思いますけれど。

posted by Dead Poet at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

【今日の映画】レミーのおいしいレストラン

 DVDを借りて鑑賞。僕の趣味ではありません。普通に誰でも楽しめる娯楽作品ですね。

posted by Dead Poet at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

【今日の映画】Death Proof

 DVDを見終わったあたりでscooterが登場したので、映画館へ移動。タランティーノのDeath Proofを観ました。案の定、コテコテのB級だったんですが、CG無しのカーチェイス以外は観るべき所もなし。女の子が延々駄喋るシーンが合計で30分以上あって、そこが辛かった。クドイよ。70年製のダッジ・チャレンジャー同士がボコボコになるまでカーチェイスしているのを見たい人とか、タランティーノのファンでもない限りオススメはしません。

posted by Dead Poet at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の映画】今宵、フィッツジェラルド劇場で

 ビルの改装で地元にある大き目の本屋が2件とも閉店してしまったので本を書いに行く & takesuに誕生日プレゼントを渡すために川崎へ。scooterを呼び彼を待つ間、takesu家でDVDを鑑賞しました。

 アメリカの有名な映画監督の遺作となった群像劇です。アメリカでのラジオショウ文化に触れた事のない僕ですが、監督が持つラジオショウへの愛みたいなものを感じられました。

posted by Dead Poet at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

【今日の映画】オーシャンズ13

 相変わらずキャストが豪華なオーシャンズです。ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシア、アル・パチーノとか錚々たる面子ですね。音楽もいいですし良作です。

 オーシャンズシリーズを面白い順に並べると、11、13、12でしょうか。

posted by Dead Poet at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

【今日の映画】ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

 物語としては面白くなかったですね。ただ魔法の国の映像美が楽しめる数少ない映画なのでゲーマとしては必見でしょう。あと、エマ・ワトソンがこのまま成長してもかなりの美人になりそうなので安心しました。ダニエル・ラドクリフはそのうち顎割れそうだよね。

posted by Dead Poet at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

【今日の映画】ALWAYS 三丁目の夕日

 日曜日、台風直撃乃至直近通過の予報だったので外出を諦めて映画を観る事にしました。ま、昼過ぎから晴れていたけれどね。

 2005年に公開された邦画です。たくさんの賞を受賞したとかで、色々話題になりました。良い映画だと思います。昭和34年の時代を過した人には懐しさも感じられるんじゃないでしょうか。今50代の人が少年時代、60代の人なら青春時代、70代の人なら結婚直後くらい、という年代ですね。今年の晩秋に続編が公開されるみたいです。

posted by Dead Poet at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

【今日の映画】ダイハード4.0

 非常に分りやすいハリウッド的娯楽映画です。何も考えずに楽しめるのはいいです。一ギークとしては、劇中での「ハッカー」という用語がクラッカーとハッカーの両方を含有する集合の意味で使われているのが気になりました。ハッカーというのは本来「極めて優秀なプログラマ・エンジニア」程度の意味です。その優秀な手腕を悪意を持って揮う人間の事を、特にクラッカーと言います。クラッカーがハッカーである事はありますが、ハッカー全てがクラッカーなわけではありません。

posted by Dead Poet at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

【今日の映画】マイアミ・バイス

 レンタルの期限が迫ってきたので、日曜日に帰宅してから鑑賞。男臭い映画ですねえ。悪くないんですが、ちょっと単調ですね。あと、コリン・ファレルよりジャイミィ ジェイミィ・フォックスにフォーカスしてほしかったかな。

posted by Dead Poet at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

【今日の映画】ザ・シューター 極大射程

 日曜日はバドミントンの大会だったのですが早めに終わった(良い子の みんなは理由は聞かないでも分かるよね?)ので、帰る途中に品川で鑑賞。ラン ボーとかパニッシャーとかが好きな人なら、問題なく楽しめると思います。2 時間みっちりと余計なシーンが少ないのが特に良いです。オススメ。

posted by Dead Poet at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の映画】大日本人

 友人と3人で観てきました。僕を含め3人とも楽しめましたね。「カンヌ に招待された松本人志が撮った映画」として観るのではなくて「『ごっつええ感じ』以来コントを封印してきた松本が久方振りに作ったコントの映画仕立て」として観ると良いと思います。ごっつええ感じの2時間スペシャルだと思えばいいんじゃないでしょうかね。笑えますよ。

posted by Dead Poet at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

【今日の映画】Departed

 DVDで借りて鑑賞。レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンのうちいずれかのファンでなければ、オリジナルであるアジア映画の『インファーナル・アフェア』を見た方が面白いんじゃないでしょうか。僕には全然合わない映画です。最初の15分で飽きました。ディカプリオの演技は良かったけど、マット・デイモンがイマイチ役に合ってない感じでしたね。ジャック・ニコルソンは流石という所。

posted by Dead Poet at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

【今日の映画】300

ストーリィ : ★ アクション : ★★★  映像 : ★★★ 音楽 : ★★

 アクションは良いんですが、ストーリィが単調ですね。もう少しスパルタの精鋭を格好良く見せられないものでしょうか。

posted by Dead Poet at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【今日の映画】雨に歌えば

ストーリィ : ★★ アクション : ★★★★  映像 : ★★★ 音楽 : ★★★

 takesuからDVDをだいぶ前に借りていたのを見忘れているのに気付き鑑賞。古いミュージカル映画ですが、役者の踊りの切れの良さにビックリしました。タップダンスとか見ていて飽きないですよね。

posted by Dead Poet at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

【今日の映画】パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ストーリィ : ★★☆ アクション : ★★☆  映像 : ★★★☆ 音楽 : ★★☆

 パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目です。やっぱり映像がいいよね。あと衣裳とか小道具とか。オーランド・ブルームは完全に他の役者に存在感を奪われてますな。バルボッサ船長が格好良過ぎで、彼の演技力に対抗できてるのはジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)ぐらいなもの。エリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)は数少ない女性キャラなんで存在感はありましたね。サオ・フェン(チョン・ユンファ)もいいんだけど、出番が少ない。びっくりしたのはバルボッサ船長の役を演じてるのって『シャイン』の主人公の人と同じジェフリー・ラッシュなのね。演技力あるわけだ。

posted by Dead Poet at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

【今日の映画】時をかける少女

ストーリィ : ★★★★☆ アクション :  映像 : ★★★★ 音楽 : ★★

 会社帰りに川崎のラゾーナにある109シネマズで観てきました。ほえほえさんやD16さんの感動っぷりに当てられたわけですが、観てみて2人の感動っぷりの理由が分かりましたね。ただ僕の琴線に直撃かというと、そうでもないのかな。アニメとしては凄いです。作り込んであるし感心しました。

posted by Dead Poet at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

【今日の映画】ドラゴン・ハート

ストーリィ : ★★★ アクション : ★★☆ 映像 : ★★★★ 音楽 : ★★

 DVDで観ました。公開が96年ですから、丁度10年ぶりでしょうか。今見てもよく出来た作品です。ドレイコはHuge sizeですかね。

posted by Dead Poet at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

【今日の映画】SAYURI

ストーリィ : ☆ アクション :  映像 : ★ 音楽 : ★

 DVDで観ました。退屈な映画です。チャン・ツイーが可愛いのが救いですが、そこに良さを認められない(チャン・ツイーを美人だと思わない)人は見ても面白くは無いでしょう。ただ外国人が作った日本舞台の映画なので、歴史考証とかが残念な所は笑えます。

posted by Dead Poet at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の映画】Mr.インクレディブル

ストーリィ : ★★★★☆ アクション : ★★★  映像 : ★★★☆ 音楽 : ★★★

 DVDで観ました。非常にすばらしい出来栄えですね。話に緩急もあるし、音楽も良い。強く勧められる作品です。

posted by Dead Poet at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

【今日の映画】究極超人あ〜る

ストーリィ : ★★ アクション :  映像 : ★★ 音楽 : ★★★

 学生時代に友人のtakesuからダビングしてもらったビデオテープがあったのですが、今度はtakesuがそれをDVDに焼いて保存しておきたい、というのでダビングしながら観ました。内容はただただファンの為の映像なんですけど、手を抜かずに作ってありますね。

posted by Dead Poet at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

